ゆるしてやんよ

断酒日記です。

【8日目】

夜は眠れないけど、お昼寝は出来るのだった。


そして、お昼寝から目覚めると体がとても軽い!ふわふわ!

心なしか、お腹も軽い!


今日は仕事帰りに炭酸水、玄米茶、コーラ、コーヒーを買ってきた。

毎日1.5リットルのダイエットコーラを飲んでしまうけれど、お酒よりずっといいでしょう。

粉末のビタミンCも入れて、とても体によいことをしている気持ちを味わっている。


さて、これから何をしよう。

したいことは思いつかないけれど、しなければいけないけど面倒がってほっといてることはたくさんある。


ぐぬぬ。。

最初の一歩だけ頑張れば、二歩目三步目がついてくるのは分かっている。

とりあえず、お掃除だな。

明日のわたしが気持ちよく過ごせることをしよう。


飲酒欲求はなし。

これから先出てきたとしても、酩酊したいだけのわたしには、お酒を飲食物ではなく薬物として扱うことしか出来ない。お酒を飲む適正がない。


飲酒欲求と同時にこのことを思い出せるように、何度も繰り返し書いていこうと思う。