ゆるしてやんよ

断酒日記です。

【10日目】

とにかく眠い。

睡眠時間が足りていないのかな。

血圧がエラーに陥る。

日中は立ってても座ってても居眠りしちゃって、仕事が捗らない。

 

飲酒欲求はない。

鬱っぽくもない。

食欲はある。

どうしようもないので副交感神経が回復していると思って、このまままったりしてみる。

 

しゃっきりした生活の訪れを待つ。スヤァ

 

追記

断酒に至る前は、毎日24時間何をしてる時も、心の底にはお酒に対する底知れぬ不安と罪悪感があった。

 

それに比べたら、良くなるための体調の変化なんて全然辛くない。

 

眠れなかろうが、寂しかろうが、どんなこともお酒を飲む言い訳にしない。

忘年会なんて参加しない。

一口飲んでチャレンジなんてしない。

お酒に対する自信なんていらない。

飲酒量なんてコントロール出来なくていい。

 

わたしは自分自身のコントロールが出来ればいい。

お酒のない世界に生きる決断をし、日々継続していける自分自身にこそ自信を持てばいい。

今日もがんばったねってエアーよしよしを自分にしてあげられる毎日は、ホントにかけがえのない幸せに満ちてる。

あたい今のあたいが大好きや。