ゆるしてやんよ

断酒日記です。

【12日目】

今日は金曜日!

明日は土曜日で明後日は日曜日って最強だよねって毎週思わせてくれるあの金曜日です今日は(倒置法)

朝からものすごく元気なのは、昨日日付が変わる前から6時まで、一度も目覚めずにぐっすり眠れたからだと思う。

そして、ノンアルコールライフの週末を2週目にして早くも楽しみに出来ているのは、この12日間でアルコールとの距離が少しだけ出来たということだと思う。

断酒してたったの12日間だけど、べったりとしたお付き合いから一転、日毎時間毎に離れることを誓ってじりじり刻んできた12日間は、ちっとも短くなかった。

昨日、寝逃げってフレーズをブログで見かけてふふっとなった。寝るのってホント最強ですよね。寝れない時は布団に入るだけでも。

お酒を飲まない代わりに何かをしなくてはいけないと思っていたけれど、思いつかない時は無理に何かすることなかったんや。

朝になれば少なくとも体力満タンだし、いいことが思いつくとしたらきっとそんな時だ。 それに金曜日に早寝するって実は結構贅沢ですよねえ。

今日は帰りに本を買う。 そしてキンキンのタンブラーで冷やした炭酸水と、ジップロックに入れたiPhoneと共にお風呂場に持ち込んで、半身浴読書をするのだ。

そんなことを考えてたら、お昼休みなのに本気で眠い。何故か改行ができないけれど、今は、少し寝る。スヤァ

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村