ゆるしてやんよ

断酒日記です。

金曜日のおそろしさ

金曜日の開放感がほんのりと飲酒欲求をつれてきたので、本屋に寄らず直帰してみる。 雨だし寒かったし、読みかけの本をきちんと読みなさいと神様がおっしゃっているのかもしれないな。

飲酒欲求が起こるのは仕方ない。 そこに理由はない。 理由があるのは飲まない方だ。

飲まないと決めた理由を読み返して、納得して、そっと飲酒から意識をそらしていこう。

深呼吸して5秒息を止めて、飲酒欲求ごと吐き出す×三回。

これで結構すっきりする。ルーティンが大事って五郎丸もイチローも言ってたし、これをわたしの儀式にするって決めた。

よーし、あったかいお風呂に入って、キンキンの炭酸水を飲んで、金曜日の夜をまったりと過ごしていこうと思います。

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村