ゆるしてやんよ

断酒日記です。

【16日目】酔いが醒めたら、うちに帰ろう。

アルコール依存症の世界では有名な映画ですよね。毎日かあさん大好きでした。

わたしはまだ観たことがないけれど、この映画の登場人物を元にアルコール依存症の成り立ちや、家族について書かれたコラムをたまたま見つけた。

読んでいて、自分自身を丸ごと分解されて文章にされたかのような納得感があり、改めて断酒の必然性を理解することが出来た。そして、断酒以外にも改善すべきことはたくさんあることも。

こんな風にはっきりと具体的に可視化してもらえるとすごくすっきり腑に落ちる。 とっても勉強になるコラムでした。

http://commulabo.com/colums/cinema_therapy/ct201604.html

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ