ゆるしてやんよ

断酒日記です。

【22日目】

断酒してから炭水化物を許可している。

お酒を飲んでいた頃は、ダイエットの名目でたんぱく質と脂質メインの食事をすることが多かった。おつまみにも、痩せたいといいつつお酒を飲む言い訳にもなっていたように思う。

ノンアルコールライフに馴染むことが最優先となった今、なるべくおつまみのような食事は避けるようにしている。 そしてその結果、外食がとても楽しい。メニューにあるほとんどのものが食べられてしまう。

昨日は川崎で昼にとろろごはんを食べた。ほうじ茶とおばんざいのセットで、出汁がよくでていてとても美味しかった。ちょっと噛み締めながら食べた。

糖質制限をしていた頃はメニュー選びにとても苦労していて、食べたいより食べられるものを食べる、といった感じだったので、好きなものを選んで食べられる!というのも久しぶりの体験だった。

ノンアルコールライフが板についたら、また少し糖質を抑えるようにしていくと思うので、今は色んな食事を、デザートを、楽しんで行こうと思う。

今日も早寝早起き。飲酒欲求はない。よく眠れたので機嫌もよい。今週もお仕事頑張ってこよう(´꒳`)

皆様にとっても、よい1日になりますよう。 にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村