ゆるしてやんよ

断酒日記です。

【25日目】

今日も前倒し。

こなれた仕事も集中してやればとても楽しくて、1日があっという間に終わってしまう。もっと仕事したかったぜ、物足りないぜ、なんてわたしとは思えないことを考える。どうした。

思い出してみれば、わたしはいつも頭の中でおしゃべりをしていた。作業をしながら全然違うことを考えて、そのせいでイライラしたり悲しくなることが結構あった。もちろんそのせいでミスも。

目の前のことに集中すると頭の中が静かになる。 起きていないことには振り回されなくなる。無駄なストレスを感じずに済む。

小学校の図工の時間を思い出す。 2時間通しの授業も、あっという間で物足りなかった。手を止めたくなかった。

あんな感じを今更味わうことが出来るなんて、嬉しいなぁ。しかもなんてことのないお仕事で。

断酒を基に、身体、心、生活、どれも少しずつ整ってきたように思う。 そして、どれもつくづく整えがいがあるな!と思う。

でもいいんだ。80点から100点になるよりも、0点から50点の方が結果が出やすい。結果が出やすいのは楽しい。

一ヶ月前、まだ飲んでいた頃のわたしに、たった一月後のわたしをドヤ顔で見せてやりたい。きっとびっくりして、手に持ったお酒をこぼしてしまう。

今日も良い1日でした! にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村