ゆるしてやんよ

断酒日記です。

【27日目】家事★★★★★

今日はお洗濯日和!

昨日は土砂降りだったから、空が澄み切っていて気持ちいい。

3回目の洗濯機を回しながら、一休み。

今まで家事をしたくなさすぎて、目標設定を限りなく低くしてやっていた。靴下を畳んでは一休み、干しては一休み、お皿を洗っては一休み、すごく細切れに。 酷い時は洗濯機のスイッチを押して一休み、なんてことも。(今日は違うよ!笑)

どれだけ嫌々やってるんだ、といった感じなんだけど、今日はいい感じに肩の力抜けていて、やる気スイッチがすぐ押せる。

こんな日は目標設定をいつもよりちょっとだけ大きくして、普段なかなか手につかないところをやろうと思い、バチッと目が合ったところからスタート! ただし、完璧じゃなくても良いという条件付きで。

とりあえず先程、死闘の末に四天王のトイレ伯爵を倒し、次は女王キッチンの城を攻めようと思案を練っている。 彼女を倒してまだHPがあったらテーブルヤングガイもピカピカにしよう。ネーミングセンスがひどいのは置いておいて。

この家には妖怪ひょうすべが住んでいるので、床掃除が大ボス。いつも見ないフリしてる隙間も、目が合ったらガチンコファイトの始まり。今日はそんな殺伐とした空気がこの部屋を満たしている。

午後はお散歩を兼ねて片道30分くらいのスーパーまで遠出してみようか。

丁寧な暮らしに憧れるけど、毎日はまだまだ敷居が高いので、今のところは丁寧な日暮しということで。

お酒を飲まないと体調はいいし、スタミナはあるし、そんな自分に内側から見えないポジティブな気持ちが湧いてくるっぽいし、それをエネルギーにして色んなものを倒していける。 ラスボスはいつも自分自身。倒した後は仲間になるよ!

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村