ゆるしてやんよ

断酒日記です。

【30日目】風邪★★☆☆☆

最近、どんどん寝る時間がはやまっている。そのくせ朝起きる時間が変わらないのは、わたしが熊で、季節が冬を迎えたからかもしれない。がおー!

ノンアルコールライフ1カ月を迎えた。 早いような遅いような、でもこれからはもう増えていくだけの日々なのだから、このカウントはわたしの命そのもののカウントなのだな、と思うとゴクリとする。

これがもしアルコールライフのカウントであったら、どれくらい伸ばすことが出来ただろうか。 背景の色は真っ黒で、白抜きの文字のブログを想像する。内容はアルコールライフのこと。タイトルはなんだったろう。最後の記事はどんなことを書いているだろう。

考えただけで辛くなる。

一月前、お酒を辞めたタイミングでブログを初めて良かった。 このブログのどのページを読み返しても、助かりつつあるわたししかいない。

今朝起きたら少し喉が痛くて、それは多分久しぶりの風邪で、二日酔い以外の体調の変化全てに趣を感じられるような謎の大らかさを手に入れてしまった今日の日に感謝しつつ、お仕事がんばってこよう。

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村