ゆるしてやんよ

断酒日記です。

【37日目】ノンアルコールが加速する

もう30日代も後半に。

0〜10日目とは、流れる速度が全然違うように感じる。3倍速くらいかな。 ノンアルコールライフの高速道路、とは言わないまでも、徒歩から自転車くらいには乗れたのかもしれない。

依然として飲み物に関しては、飲酒していた時間になると炭酸やら何やらを大量に口にしてしまうけれど、口がさみしいのだろう。飲酒前にはもちろんそんな習慣はなかったから、この辺にまだ少し傷跡のようなものを感じる。よしよし。

でも、今はこれで良い。おそらく、ゆっくりと時間をかけて、アルコールの記憶と共に分散されていってしまうだろうし、特に不安もない。

飲酒欲求も起こらない。お酒=飲めない、までのシナプスの流れが飲酒欲求が起こるより早くなったのかもしれない。 何故お酒を飲まないのかの揺るぎない理由を、初期にしっかりと固めてしまったのが良かったのかも。

わたしが悪の魔の手のものとかじゃなくて良かったな。変身する前に倒すなんて無粋な強キャラになること待った無し!

要するに、今日も万事順調にノンアルコールライフを送れている。それを支えてくれている、全ての人やものに感謝の念を抱きつつ。

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村