ゆるしてやんよ

断酒日記です。

【39、40日目】

大雪の日にスマホを無くしたかと思ったら、そもそも持ち歩いておらず、帰ってきたらパジャマのポケットに入ってて脱力した39日目。

そして40日目! 下一桁が0になるのはやっぱりちょっと嬉しい。

けれど、今日はちょっと憂鬱な日。仕事で色々あったせいか、なんとなく気分が落ち込んでいる。

こんな時はどうしようかな。久しぶりのネガネガななすがままになっている。

とりあえず他の事に集中してみようと、帰りに鯵を買っておろしてみたけど、まだしょんぼり。お腹もそんなに空いていないし。

お酒飲もう!ってならないのが唯一の救い。これが飲んでる時ならベロンベロンになるまで飲んで、1日を早送りして寝ちゃったんだろう。

偉いぞわたし。それだけで最悪より一段上にいられている。断酒しててよかった。

とりあえず、お風呂入ろう。心も体もあったかくピカピカにしたら気分も変わるかもしれないし。