ゆるしてやんよ

断酒日記です。

【48日目】幸福感★★★★★

ウニにつられてスシローへ!

美味しかったけど、鯵が不動のナンバー1かな。まぁ、ウニ、3個食べたけれど。いきなり3個注文したけど。せっかくだし。

毎日楽しい、幸せ。

往復1時間の道のりを、ふらふらどこへでも寄りながら帰る。

横浜スタジアムのLEDが、ダイヤモンドみたいに遠くの方でピカピカしていた。

ポケットをボタンが貫通してるコートを着てる人なんて、この人混みの中で、誰一人いないだろう。わたしだけの秘密を持って、何食わぬ顔をして歩く。

この人たちも皆、そういう自分しか知らない綻びを抱えて生きているのかな、なんて思うと、なんというか、人類愛みたいなものが心に沸いてくる。

わたしら、繁栄出来て良かったね。おおよそ安心安全で、夜もそれほど怖がらず、手ぶらで歩くことが出来る。軽い軽い。

さて帰ろう。 お家がいちばん、お家がいちばん。

これは江國香織さんからの又聞きだけど、全ての幸福の後に、まだ眠るという幸福がある。というフレーズがとても好き。このフレーズを思い出す日は、大抵満ち足りた日だからだ。

帰ったら、今日もハンコを押そう。 全ての幸福の後に、ノンアルコールライフの済印を。

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村