ゆるしてやんよ

断酒日記です。

【50日目】矢の如し!

50日目を、炭酸で乾杯!

断酒する前は、50日なんてアメリカくらい遠く思えていた。けれど、覚悟を決めて始めてしまえば、一年があっという間に過ぎていくのと同じスピードで、あっという間に50日になった。

離脱症状もあったし、眠れない日もあった。でも実は苦しいことはあんまり思い出せなくて、わたしの装着したお気楽眼鏡で見ると、実に楽しい嬉しいの連続の日々だった。

多分それは、単純に生に向かって行動している生物としての本能的な嬉しさと、自分で自分をコントロールしていけるという、昔のわたしには絵空事のようにすら思えた事実を、お酒を辞めることで体感したからだと思う。

毎晩、今日もお酒を飲まなかった!って思うと、嬉しくて嬉しくて寝返りを打ちたくなる。

そして、こういう嬉しくなることがこれからもっともっと増えていけばいいな、と思う。

今日もお酒は飲みません。

100日目のわたしも、幸せで暮らしていますように。

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村