ゆるしてやんよ

断酒日記です。

【67日目】クリスマス前の嵐

うーん、眠い!

明日から三連休だというのに、帰ってから寝てばかりいて、22時過ぎの段階でもう3時間も寝ている。

最近お昼寝出来ていないから、そのせいだろうな。30分のお昼寝は夜の睡眠の数時間分に相当するっていうのは本当のようだった。

そして、トルネードのような雨脚の中、駅までお迎えに。傘は真上じゃなく、風向きに合わせて臨機応変に傾ける。骨がバッキバキに折れて吹き飛ばされてしまわないように。うーん、大人になったものだ。

高い歯ブラシみたいな雨だねって下半身をずぶ濡れにしながら言ったら、例えが独特だと言われる。確かに。でも、ピタッとくると、とても気持ちいいのだ。

ちなみに濡れてべったり張り付いたスキニーは脱皮しそうなザリガニである。気をつけて脱がないと、失敗したら死ぬ。

ファミレスでグダグダごはんを食べて、帰ったらもうこんな時間。明日は午前中から動きたいから早く寝よう。

今日はたくさん笑った。

なんだ、お酒がなくてもこんなに大きな楽しさを味わうことが出来るんだって思った。大雨が好きになりそう。ちなみに傘の骨は一本だけ折れてた。惜しい!

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村