ゆるしてやんよ

断酒日記です。

【68、69日目】健康診断結果

健康診断結果が郵便受けに届いていたので、早速開封する。

パパーン!

1つ1つの項目を確認しても全て基準値内、オールAという20代前半以来の快挙。

以前の健康診断の問診で「脂質代謝異常が見られますが、おそらく体質ですね」と言われCかDをつけられていたのだけど、やっぱり体質じゃなかった。言われた時から絶対お酒だろうなと思ってたんだ。

γも13。以前は3桁を叩き出していたから、大快挙!

今まで蔑ろにしてきてごめんね肝臓。毎日毎日大量のアルコールの処理、大変だったよね。

普通の人についてる肝臓の何倍も何倍も働いて、休む暇もなかったね。壊れないでくれてありがとうね。

そういえば、毎朝背中が重苦しい感じがあったのだけど、いつの間にか治ったな。うつ伏せに寝転んで本を読むと背中が痛くなる症状も無くなった。ずっと老化だと思ってた。

今年のサンタさんからのプレゼントは、お金では買えないありがたいものでした。えへへ。

明日で70日となるノンアルコールライフ。精神的、肉体的な効果は日々体感として感じることが出来ていたけれど、それが数値化されるととても嬉しいなぁ。

体重がおよよ。。。なのは、来年の課題にしようっと!

皆さまも、ノンアルコールで楽しいクリスマスをお過ごしになられますように。

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村