読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆるしてやんよ

断酒日記です。

【77日目】あけましておめでとうございます。

今年も良い年になればいいな!

とは思っているものの、実は初夢が飲酒の夢になってしまいました。およよ。。

怖い怖いとは聞くけれど、本当に怖いですね。リアル過ぎて夢だとは全く思わず、寝ぼけてそのまま二度寝してスッキリと目が醒めるまで、本当に飲んでしまったと思ってました。

時間が経って曖昧ですが、赤ワインを飲んで激しく酩酊しているというシーンから覚えています。

呂律が回らず平衡感覚もなく、口からのぼってくるキツいアルコール臭。

「あれ、わたしお酒飲んでしまった?なんで?」と気づき、ブログは?カウントは?え、また始めからなの?と青ざめます。

なんで飲んでしまったの。思い出せないけど、飲んでしまったのは確かだ。そして、悩んだ結果、結局今日だけなかったことにしよう、と罪悪感を抱えてお酒を飲み続けます。

あー怖かった。本当に夢で良かった。

そして超身が引き締まる!

やっぱりこうしてみると、一度飲んだらやめられないことが夢で再確認出来て超ラッキーでした。ここに書くことで、厄落としさせていただきます。

2017年を楽しいノンアルコールステップで華麗に乗り切っていけたらいいな!

ピリッとした年の始めは体育会系で頑張ります、押忍!

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村