ゆるしてやんよ

断酒日記です。

【287日目】げんげん元気でやっております。

お久しぶりです。

その後もノンアルコールライフ、ついでにノンスモーキンライフでのんびり過ごしております。

お腹の子も早8ヶ月。あと2ヶ月で元気にオギャー!っと産まれてくる予定でございます。

去年の7月のことを思い出そうとすると、飲んだくれていたせいほとんど記憶がありません。ほとんどというか、一個も!恐ろしや・・・

じゃあ、お酒を飲んでいない今年の7月の事を来年は覚えているのか、と言われると、それもちょっと怪しい。笑

長年アルコール漬けにされて弱った海馬は、そんなにすぐには全快しないんですね。そりゃそうです。
でも、来年くらいには今よりツヤツヤテカテカしていてくれるんじゃないかなとボンヤリと期待しております。第三次成長期は信じる者にだけやってきます。

さて、お酒の消えた世界に生まれ変わってざっと300日になります。

やっぱり一日たりともお酒を飲まないことで辛い・苦しい・後悔することはありませんでした。それどころか、真後ろにぴったりとくっついて耳元でカウントダウンをしていた死神がいなくなったかのごとく、カラリと晴れ晴れした日々を送っています。

今思い出してもゾッとしますが、お酒を飲んでいた頃は、毎晩死が身近でした。
死ぬかもしれないと思いながら、お酒を飲む事をやめられずにおりました。
めちゃめちゃ怖いのに怖くないフリをして、まるでお酒が大好きでつい飲んじゃう!といった演技をしておりました。まるでお酒をやめられないことが全然重大なことではないように見せかけて。全方位に向けた、虚しい演技でした。

現在、良いことも悪いことも、時には泣きたくなることもありますが、それでも何物かに命を脅かされるようなことはありません。
それだけで、とりあえずオールグリーンでライフイズビューティフルです。起きること全てがボーナスステージなマイライフです。

もし飲んで飲んで毎日が灰色で最悪で、もうお酒をやめたいと心から思ったら、その日がチャンスです。
ノンアルコールライフで北極→ハワイくらい超絶幸せそうな私のことをどうか思い出してください。私はなんの変哲もないアルコール依存症です。

こちらの世界にいらっしゃる方が1人でも増えますよう、こころから祈っております。