ゆるしてやんよ

断酒日記です。

【24日目】

仕事の前倒しをしてみた。

飲酒が先送りなら、その逆をしてみようと思った。 時間に追われていない仕事はとても楽しく集中出来た。ものすごく捗った。

やること全てが楽しく感じるのは、シラフでいれることもあるけれど、本当に自分の考え方が変わったように思う。したいことをしているから当然楽しい。

億劫なのは最初の一歩だけだった。

その一歩にだけ勇気がいる。自分を自分の思い通りに動かしなれていないから、億劫に感じる。オートマじゃなくマニュアルなのだから、当然手間がかかる。そもそもきちんと自分がどうしたいか、どうなりたいか、自分の声を聞かなくてはいけないから。

けれど、慣れたら勇気すら必要なく、したいように、なりたいようになっていくのだろう。

体と心のシンクロ率を100%に近づける。 未読ではあるけれど、引き寄せの法則ってこういうことなんじゃないだろうか。

いつかその境地に辿り着きたいなぁ。 今は勇気を出しながら、経験を積んでいこう。

ノンアルコールなネオわたしは、もはや幸せにしかなりようがないからきっと全部上手くいく。