ゆるしてやんよ

断酒日記です。

【32日目】風邪★★★☆☆

風邪菌が蔓延してきたようで、頭がボンヤリしている。熱が出そうな気配がする。

けれど、なんだろう。お酒を辞めてからのわたしのメンタルは、山のように不動だ。元がへにゃへにゃだったから、これが人並みなのかもしれないけど、上々。

日々さらさらと頭の中を流れていく思考の8割くらいはポジティブなもので、それは今まで10割のネガテイブと戦ってきたわたしが、ついにあげた白星のように感じている。

わたしはお酒を辞めるために、何かしらの生き方を、ごっそりと根元から変えてしまったように思う。

長きに渡り頭の中になんとなく蓄えていた、本やgoogleで得ただけのうすっぺらな知識が、アルコール問題を解決しようと行動を起こした時に、突如立体感と存在感を持って起き上がり、磁石のようにガチャン!とくっついてしまった。それを中心にして。

そして、ボロッと取れてしまったように思う。

鍵は行動だった。 知識は行動する時に、初めて発動する魔法のようだった。そして、白血球のような作用だ。

無造作に置かれていた、全てのものに意味があったように思えて、何一つ無駄なことなどなかったように思えて、これまでのわたし全てを救えたような気がして、嬉しくなる。

出した答えが正しいのか間違っているのかは分からないけれど、こんな風に思えている今日の自分のことを、すごく好ましく思っている。やるじゃんわたし。

さて、頭が痛くなって来たので少し寝よう。 明日さえ乗り切ればなんとかなる。

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村