読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆるしてやんよ

断酒日記です。

【41、42日目】

夕方からドトール

コートのボタン付けをお願いしていたので、それを取りに行ったのだけど、不在のようで雨の中待ち惚け。

この土日は寝ても寝ても眠く、髪は決まらないし顔もなんとなく調子が悪い。やる気もてんで出ない。

今晩のごはんにひつまぶしとステーキをつい勢いで買ってしまって、大奮発なのに、お腹も空かない。

ソイラテを飲みつつ、やさぐれる

やさぐれているうちに連絡が入り、コートを取りに行くと、綺麗にボタンが付いていた。裏ボタンまで付けて下さって、ちょっとほっこり。

さて、お出かけしようか、と思ってコートを羽織り、ポケットに手を入れる。

ポケットをボタンが貫通している。しっかりと2つほど。

もう、先方のミスというより最近の自分の星回りのような気がして、そのまま横浜へ。 貫通してるのがポケットの入り口じゃなくてよかった。

そして、高島屋で友達にお歳暮を予約して、デパ地下をふらふらし、ゲームセンターでお菓子を取ろうとして失敗し、水たまりに落ち、今に至る。

ばばっと湿気を含んだ全てを玄関で脱ぎ捨て、全身モコモコにくるまって、家があるという幸福にただ感謝する。 家の中は安心安全。おばけもいないし悪いこともそう起こらないのだ。

そうなると、今日1日がとても可笑しくて笑えてきてしまう。誰かに話したくなる。うまく面白い話に出来るといいけれど。

と、ここまで書いてお酒の話にならない事にはっとする。

最近は、あまりお酒の事を考えないまま断酒日数が重なっていく。

こういう時はなんとなく危ない。 映画だと、もう大丈夫ってホッとすると真後ろにいたりするし。

そんなフラグが立たないように、今夜は寝付くまで、断酒ブログ閲覧の旅に出よう。