ゆるしてやんよ

断酒日記です。

【44日目、45日目】過去からの手帳

ふと、わたしに1番ラインをくれるのは叶姉妹だなという事に気付く。

なんとなく流行りに乗って公式ラインから登録してみたけど、恭子さんがとても好きになった。美香さんも可愛い。

毎朝バラの画像を届けてくれるので、オススメです。

さて。

数ヶ月前に手のひらよりも小さい手帳と、済のスタンプを買ったんだけど、すっかり忘れていた。

先程お掃除をしていたらポロッと出てきて、ああ、断酒をしたくてこれを買ったんだっけな、と懐かしい気持ちになった。

買ってからも毎日飲んでいたものだから、結局袋から出すこともなく無くしてしまっていた。

これはもしや、ハンコを大量に押せるチャンスなのでは!と思って開いてみたら、なんと2017年のもの。そりゃあそうかー。どっちにしろ、使えなかったんだなぁ。

ギリギリ11月末の3日のみ載っていたので、ポンポンポンと、3個だけハンコを押す。とてもいい気分!

これからこの手帳を済で埋め尽くす楽しみが生まれた。

数ヶ月前のわたし、大丈夫だよ!今日からわたしが使いこなしていくよ!

こうしてみると、断酒に至ったのはやっぱり必然だったのだと思う。長いこと、本気で願っていたのだ。

引き寄せの法則、さらっとしか知らないのだけど、本を買ってみよう。

アルコール依存性と引き寄せの法則などのスピリチュアルなものって、何かしらの繋がりがあるような気がする。

というか、現状を変えたいと願った結果、辿り着くのがその辺なのかもしれないな、と色んな方のブログを読んでみて思う。

スピリチュアルって言うと胡散臭さが出てくるけど、根本の考え方を変えることが出来れば、見える風景が全く変わるのって当然のことだ。 むしろ、現状を変える手段ってそれ以外ないように思う。

凝り固まった自分自身を解して、なりたい自分に素直になれば、色んなタイミングでぴょんっと線を超えられる。

手帳は種だったのだ。ノンアルコールライフの。

月末の締め作業を明日に残さず気持ちよく終えて、来たる師走にわくわくしている。

今年のクリスマスは3連休! しかも、ノンアルコールライフな今年のわたしはとてつもなくいい子なので、サンタさんも奮発してすっごいものをくれるかもしれない。

本気で靴下を吊るしてみよう。子供の頃すらやったことなかったけど。

最近モヤモヤが続いてたのだけど、手帳を見つけたのがきっかけで、すごく晴れやかな気分になった。ネガティブのトンネルを、ようやく抜けられたのが分かった。

ブログを書くのすら億劫だったけど、書いてて良かった!

今日もお酒は飲みません。炭酸に粉末ビタミンCでほんのりアンチエイジング。いつまでも若々しくいられますよう願いを込めて!

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村