ゆるしてやんよ

断酒日記です。

【61日目】試練の時が来た

バックレである。

今月いっぱいで辞めるということで動いていたけれど、来週から来ないそうだ。

バックレじゃないと見せかけてのバックレ。 このように、高度な二段階バックレは、人生で初めての経験だった。

飲んでいた頃のわたしなら、このクソ忙しい時期に勘弁してよ、引き継ぎどうすんの、なんてグチグチ言いながらヤケ酒をしただろう。こんな優秀な、由緒正しいおつまみを逃す訳がない。

でも今のわたしは違う。

めっちゃイライラするけど!ふざけんなバーカバーカ!くらい言ってやりたいけど。それはお酒を飲んだところで解決しないどころか、御門違いなのだ。

このイライラの正体は不安だ。このイレギュラーにちゃんと自分が対応出来るかどうかの不安が、二次感情の怒りとして発露しているのだ。

そしてショックだったんだろうな。半年とは言え、一緒に働いていたのだ。

大丈夫だよわたし。 ちょっと面倒だけど、なんとかなりそうだよ。細分化してちょいちょいこなしていけば、気づいたら終わってるレベルじゃないの。いけるいける。

年内に全て上手くいくよ!オールオッケー!!

そして、これをお酒もタバコもなしでクリア出来たら、かなりの可動域の動作確認オッケーということ。試練というか、試験の時が来たのかもしれない。

これが終わったら美味しいごはん食べに行こう。エンディングまで泣くんじゃないって重里も言ってたし、泣かないし、飲まないし、吸わない。

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村