ゆるしてやんよ

断酒日記です。

【74、75、76日目】どこでもドアで満喫とTSUTAYAと繋がりたい

大晦日。

この時期だけテレビがあるといいのにな、と思う。満喫に遠征してファミリールームにお惣菜を持ち込んでコタツで漫画を読みながら新年を迎えたい気持ちと、いやいやなんのためのおうちなんだ、という常識的なわたしが戦っている。

以前なら楽しい=お酒を飲むしかなかったから、ノンアルコールライフとなった今、楽しさの種類がとても多様だ。お酒を飲む前から好きだった事が主ではあるけれど。

一人っ子で鍵っ子で漫画が友達だったわたしは、3才から週間ジャンプを読みこなすエリート漫画好きである。大事なことは全部漫画が教えてくれた。

もう少し大きくなるとすぐに読み終わるからという理由で、分厚いホラー雑誌、今は無きサスペリアやホラーMまで与えられた。もちろんそれはわたしに多大な影響を与え、超絶怖がりなのに興味津々、何をしていてもお化けが出るパターンを未然に防ぐ行動を取ることが日常に溶け込んでいる。 もちろんりぼんなかよしちゃお、三種の神器も買い続けた。それでも足りなくなるとサンデー、マガジン。単行本であさりちゃんとらんま二分の一を与えられた。理由はもちろん巻数が多いから。

そんなわたしは休み3日目にして、もうすでにTSUTAYAで漫画を30冊借りて読んでいる。もうTSUTAYAのラインナップではいまいち読みたいものが見つからない。しかも家にはテレビもないし、外は寒い。

だからもうホントに満喫に行きたいのだ。漫画に来てもらうよりわたしが出向いた方が早いのだ。テレビ見ながら漫画読みたいし、美味しいものが食べたい。

持ち込み自由だし、デパ地下でちょっと良いお惣菜をたくさんかって満喫にこもりたい。32歳なのにそれが一番したいことってどうなのって、実は全然思っていない。楽園としか思えない。

もう少し悩んでみます。ギギギ。

そして、こんなくだらない事で悩めてる今はなんて幸せなんだろうとハッとします。

このまま年内飲まずに済みそうです。もちろん新年もですが。

バブル世代のボク様を始め、断酒ブログの皆様には本当にお世話になった年でした。

来年も飲まない生き方で、皆様と並走してノンアルコールライフカウントを重ねていきたいです。

今後もどうぞよろしくお願い致します。

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村