ゆるしてやんよ

断酒日記です。

【58日目】好きな自分になるまで毎朝生まれ直してきてやったぜ

ものすごく早寝をしてしまい、ものすごく早起きする。

ニコチンも禁煙36時間を過ぎて、既に全て消滅してしまった。そして、もちろん体には一滴のアルコールも流れていない。

まだ暗い、とても静かな朝だ。

後悔が口をついて出てくることも、こめかみの拍動に合わせて起こる頭痛に奥歯を噛みしめることも、投げやりな気持ちで明日に全てを押し付けることもない。気が狂うように、それらを欲しがるようなことも、もうない。

そのことに、安心して泣きそうになる。

なんとなくわたしは、自分を破滅型の人間だと思っていた。

口にしたことはなかったけれと、普通の人が越えない線をいつか越えて、そのまま戻ってこれなくなるような気がしてた。18歳くらいから発動してたように思うのだけど。

その歯車が、止まったように思う。

生きてて良かったな。

どんなに辛い時も、なんとかやり過ごして、今日みたいな穏やかな日を迎えられて良かったな。

よくぞここまで生きて来ましたわたし。 おめでとうわたし。

あと5分だけこの幸福感に浸ろう。 この気持ちを味わいたくて、ずっと頑張ってきた。

そして5分後、幸せなものしか入れないフカフカの布団を繭として育った、つやつやのわたしが、不敵な笑みを浮かべながらこの現世に新たに生まれ落ちん。

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村