ゆるしてやんよ

断酒日記です。

【36日目】感情のコントロール★★★★☆

今日は半年に一度の監査の日だった。 思いの外評価が良くてニンマリとする。ちゃんと準備してて良かった。

夕方から雨と眠気でテンションが上がらない。お家に着いてもダラダラしている。土日にお掃除しておいて良かった。

今日は、ごはんだけ作ろう。 お風呂に入って、のんびりしよう。 先程、面倒臭いの合間を縫って、諸々の食材だけ切ってしまった。流石わたし。

楽しかったことを優先的に思い出すと、本当に楽しかった1日になる。断酒をきっかけに体感して、習慣化するようにしたらとてもいい感じ!

寝る前に布団の中で反省会なんて開いちゃダメなのだ。どうせ碌な解決策は思いつかないし、8割はどうでもいいことだから。誰にとっても。

それでもつい考えてしまう時。それは、ネガティヴな気分に浸りたい時だ。 感情は感じ切ってあげると、消化してしまうらしいから、そういう自浄作業をしているのだろう。

同じ事を繰り返し考えてしまう時は、文字にして書き出してあげると、手間が省けていいかもしれない。長くネガティヴでいるのは、とっても疲れるから。

ブログは心のお掃除になるなぁ。 書き始めは面倒臭かったのに、書き終わる頃にはちょっとすっきりしている。

女の人は1日2万語くらい話さないとストレスが溜まるらしい。わたしは絶対に達していないから、長文おばけになるのかもしれない。良きかな良きかな。

そしてそして、今年の忘年会は、万全を期す為に全部お断りしたのだけど、なんとノンアルコール忘年会を開いてくださることになった!ありがたいし、とても嬉しい。

優しさにつつまれつつ、忘れたいことなんか一個もない今年一年を、確かな記憶で締めくくることにしよう。

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村