ゆるしてやんよ

断酒日記です。

【100日目】ご報告

今日でめでたくノンアルコールライフ100日を達成いたしました!

断酒するきっかけをくださったバブル世代のボクさんを始め、断酒カテゴリの皆様やコメントを下さる皆様のおかげでブレずに3桁に到達することが出来ました。皆様、いつもありがとうございます。

そして、私事ではありますが、この度妊娠が発覚いたしました。

人生が走馬灯のように駆け巡り、未来にも想いを馳せますが、どう考えても今しかないスーパーベストタイミングでした。
お酒をやめて、タバコもやめて、クリーンで自己ベストな体で妊娠することが出来て嬉しすぎて転がってしまいそうです。メンタル的にも今が一番整っているように感じます。

100日前、確かに分岐点がありました。
あそこで断酒を選んだからこそ今があります。

100日間で変わったこと

・断酒
・禁煙
・貯金
・妊娠
・ポジティブ

細かなことを言えばもっとたくさんあり、実は生活スタイルまるごと変わってしまってるんですが、我ながら3カ月で人間こんなに変わるものなんだな、と驚いています。

そして、100日前に断酒を選んでいなかったら、今も変わらず毎日吐くまで飲み続けていたと思います。
下手をしたら妊娠したのにお酒がやめられない、なんて最悪な今日だったかもしれません。

悲しい結末を生まずに済んだことに、とても安堵しています。
そして、素直に両手を上げて喜べる今に感謝しています。

そして、春まで-7キロダイエットしようと目論んでおりましたが、そちらは産後まで延期いたします。キロ数が増えそうですがご愛嬌ですね!がんばろ!

ノンアルコールライフはもちろん今後も続けていきますので、皆様これからもよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村